malaboのブログ

チャリとクルマ。その他いろいろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

進化を感じた5つのポイント!MacBook Air(2019)をしばらく使ってみて

ちょっと前に書いた記事で、MacBook Airの前モデルと、今回購入した新型の違い、なぜ買い替えたのか個人的な理由をいくつか述べた。 okinawamalabo.hatenablog.com 実際に少し使ってみて感じたことを写真付きでつらつらとまとめてみる。 先に言っておくと、…

ミニ クーパー Sでゴーカートフィーリングを体験する

久しぶりにいつもの軽自動車とは違うクルマを運転したので記事にしてみようと思います。 今回はレンタカーではなく、カーシェアリングサービスとして有名なAnycaを利用してみました。日本本土では車両の登録台数も多く、珍しいクルマや高価なクルマなど、ク…

iPad AirはMacbookの代わりになるか

iPad Airを購入したので、軽くレビューがてら「iPad AirはMacbook Airの代わりになれるか」を考えてみようかと思います。 Mac book Airをメインで大学のレポートやその他文書の作成、趣味の写真編集などほぼすべての作業をこなしてきました。しかし最近にな…

Audi A1に4日間乗ってみた感想

1.こんにちは 今回は「帰省兼ドイツ車を試す旅」と称して、Audi A1をレンタルしてみました。 ニッポンレンタカーの外車レンタル(ヤナセ・プレミアムレンタカー)は借りられる人にいくつかの条件を課しており、例えば、「運転歴5年以上」だとか「25歳以上」…

Bellroyのウォレットがお気に入り

普段使っているモノにいろいろとこだわりがあるので、ちょっとずつ紹介してみようと思います。 オーストラリア発の皮製品ブランド、Bellroy。シンプルなデザインとフクロウのアイコン好きで愛用しています。 自転車に乗るときにiPhoneを持ち運ぶ用に使ってい…