malaboのブログ

チャリとクルマ。その他いろいろ

お題「これ買いました」Apple AirPods

お題「これ買いました」

 

初めて使ってみる、はてなブログのお題機能。

ちょくちょくモノを買ってはいるが、ここ最近で一番大きな買い物といえばコレ。

f:id:okinawamalabo:20200501211055j:plain

今更ながらAirPods。Proではない方。Proにするかどうか割と悩んだが、ノイズキャンセル機能にそこまで惹かれなかったので。日常でそこまで周りの音を気にすることもないので、ノイズキャンセルは要らないかな、と。

 

f:id:okinawamalabo:20200501211113j:plain
サクッと開封iPhoneMacBook Airの両方と接続しておく。双方の切り替えにはちょっともたつくものの、10秒もかからないくらい。音質はワイヤードのEarPodsとそこまで変わらない。つまり、可もなく不可もなくといったところ。音質を求めるのであれば、メインで使うヘッドホンなりイヤホンなりを探したほうがよい。

勉強や読書など、集中しているときは音楽を聞かずに作業するので、家事などの単純作業をしているときこそAirPodsの出番。最近ハマっているのは、MacYoutubeを開いて、海外アーティストのライブ映像を流しっぱなしにしながら家事をするというもの。

特にお気に入りなのがMartin GarrixとZEDD。Summertime Ballのライブ映像をCatpital FMの公式チャンネルで公開している。どちらも20分程度なので、何か作業しながらノリノリになるにはピッタリだ。

 

Martin Garrix - Full Summertime Ball 2015 Set

youtu.be

 

ZEDD - Full DJ Set (Live At Capital’s Summertime Ball 2017)

youtu.be